日記

2024-09-27 15:47:00

セッティング

IMG_1281.jpeg

運動

というと

 

鍛える

イメージがあるかもしれませんが

 

整えること

として捉えると

 

少し

日々出来ること

継続できることとして

楽しめるのではないかと思います

  

今日はセッションで

MJ先生のピローとスリングを

久しぶりに使いました

IMG_1282.jpeg

どちらも姿勢や動きの

サポートになると感じ途中で

入れてみたところ

 

季節の変わり目で出ていた

食いしばり、呼吸の浅さ etc,に

今回フィットしたようで

とてもいい反応が出ました

 

ツール【道具】の

使いどころのタイミング

 

使えば全てに効果があるものではなく

同じことをしても人によって

全く何も反応がないこともよくあります

 

ツールがサポートとして活きるところまで

身体をもっていくのも

なかなか時間がかかる場合もあります

 

なんでも早く

簡単に効果を出す。。。のような

昨今の流れとは

真逆なのかもしれませんが

 

身体のセッティングが

うまくいくと

同じエクササイズでも

質が上がることを目の当たりにし

 

MJ先生はもちろん

ピラティスを学んだ先生方が

セッティングを大切にされていることが

納得のセッションになりました

IMG_1322.jpeg

感謝!