日記

2021-12-14 13:10:00

体験をする

情報が溢れている今

真新しくて興味をそそるものや

綺麗な写真や動画もたくさんあり

楽しく感じる反面

 

なんだかちょっと疲れたなー、と

感覚を整えたくなることもあります

 

感覚を整えることは特別なことではなく

散歩など身体を動かすことや

お風呂に入ったりお香を焚いたり、も

そんなことのひとつ

 

五感はエクササイズにも関わるもので

その日の天気、月の満ち欠けでも

変化をするようにも感じます

 

ピラティスのスプリングや

ジャイロキネシス®︎のアウェイクニングなども

感覚に気づきを常に届けてくれています

 

五感に関する実験を色々と試していたところ

ぴったりなパフォーマンスを観にいく機会を

いただき足を運んでみました

 

お仕事終わりの夕方

C28342EA-CB78-4194-9F5E-8C789AF6EA72.jpeg

木々の香りを吸い込みながら

歩くひと気のない坂道をのぼり

汗かきかき会場まで

9EC7BA83-562B-40D5-82B9-DAA8399BC16A.jpeg

開演まで待つロビーは

フランス語が飛び交うなんとも不思議な空間で

 

違う言語を耳にすると

どこかホッとする自分がいたり♪

 

パフォーマンスは

想像もしていなかった完全暗転の

世界観に全身丸ごと包まれて

深い深い部分での旅気分を満喫

 

「闇」と聞くと

瞬間、なんだか怖かったり

ドロドロしたものを想像するかも

しれませんが 笑

 

無限の広さ、空間を

体験したように思います

 

何に喜びや安心を感じ

何に不安や悲しみを感じるのか

 

喜びや安心を感じている時のカラダ

不安や悲しみを感じている時のカラダ

 

体験は色んなことを

考える機会にも。。。

 

何かとせわしさが出てくる12月に

感覚をリセットさせることができた

ひとときでした♪

 

楽しかった〜

 

 

 

トップへ戻る