日記

2026-06-26 07:58:00

変わるから人生は面白い

IMG_1903.jpeg

朝晩

肌寒さを感じるほど。。。

今年はまた違った梅雨になりましたね

 

最近よくスタジオでお話ししていること

 

変わるから人生は面白い

 

今週した失敗や物忘れ。。。

大笑いしてメイク崩しながら

いろんなお話をしていますが

だいたいここに行き着きます ( ̄▽ ̄)

 

年齢を重ねることで

色んな場面で変化を

感じることがあります

 

できなくなったことが

増えたように思うかもしれませんが

 

逆に伸びる部分があるのも事実

 

ピラティス、ジャイロキネシスを

続けてきて感じることは

加減、塩梅が調整できるようになった

ということ

 

これは進歩です

 

全力でなんでもこなす

昔はこれくらい平気だった

 

そう思うと確かに

できることが減っているように

感じます

 

ピラティスの原則の1つ

正確性(Precision)

1つひとつの動きを正しい体のポジションで正確に行うこと

にもあるように

動きの質を高めることが

体を痛めない大切な要素になり

結果的に動ける身体を維持していきやすくなります

 

クライアントの方も

「若い時より今の身体が好き」

「昔より身体が痛くなくなった」

と仰る方が多く

実際わたくしも同じです☺︎

 

足すこと、増やすことよりも

整えること

心地よく過ごすコツ

 

台風の影響で

長雨が続いています

 

体調に気をつけて

お過ごしくださいね

 

【臨時休業】

6月28日(日)〜7月1日(水)まで

研修のためお休みをいただきます

 

少し早いですが

6月もスタジオへお越し下さった皆様

ありがとうございました☺︎

 

また7月も一緒に楽しく身体を動かしましょう

研修で得たお土産たくさん届けられますように♡

 

トップへ戻る