日記

2021-07-10 07:23:00

はじまり

Wellness studio neuです

neuノイは「新しい」を意味します

 

自分の足で立つ

お互いを活かし合う

をコンセプトに

2020年12月にスタートをしました

 

neuでは

ピラティス、ジャイロキネシス®︎の

セッション・クラス

セラピーのメニューがあります

どれにするのかは

その時のご自身の身体にそって

都度、選ぶことが出来ます

 

もちろん

ずっとピラティス

ずっとジャイロキネシス®︎でも◎

 

こちらから強要することはありません

 

(そうは言ったけれどやっぱり。。。)と

気が変わられた時は予約の際に仰っていただければ

準備します

 

日々過ごしている時間はエネルギー

私たちの身体にも見えないけれど

エネルギーが流れ通っています

 

そのエネルギーの流れを一人一人が

大切にケアし過ごすことで

より良い世界になる

 

自分ができる小さくて大きなこと、です

3E298F4C-236D-4E53-82F0-E535458D47A0.jpeg

私自身「生涯続けられる運動」を探していて 

ピラティスに出会いました

 

初めてのクラスを受けた時

(これだけの動きでもいいの?)という

驚きが記憶に残っていて

小さなゆっくりとした動き、呼吸、、、

当時の私にはどれもが衝撃でした

 

それから5年ほど

色々と勉強をする中で

情報が多くなり過ぎて

少々パンク気味になっていた頃 

今の先生のセッションを受けに

行きました

 

緊張しながら挨拶をし

セッションスタートから10分ほど

 

なんだか分からないけれど

大容量のやること、が

はっきりして

一気にお腹いっぱい 笑

 

『ありがとうございました!』と

挨拶をしている私がいました

 

もちろん残りの時間も

セッションは続きましたが

 

「大容量のやること」は

それから8年が経った今も

まだまだ続いていて

「生涯続けられる運動」へしっかりと

繋がっています

 

長くなりますので

また後日改めて書いていこうと思いますが

大容量の「やること」をしていく中で

知ったことは「自分のこと・自分の身体」を知らないこと

でした

 

何にも知らない

 

全ての始まりはここからです