日記

2021-07-22 12:20:00

セラピーのこと

ピラティスのトレーナーを始めた頃

ふと、どうして人は元に戻るのだろう?

という思いが湧き

 

心と体のつながりを知りたくて

セラピーを学ぶことにしました

 

ポラリティーセラピーです

 

聞いたこともない言葉を聞いたり

触れたことのない世界で

はじめてのことばかりでしたが

 

この時の経験と学んだことは

大袈裟のようですが

生きる力、軸となっています

 

その後

解剖学が苦手だったため

ポラリティーでクラスメイトだった

友人から教えてもらい

キネシオロジーの筋肉反射テストを通して

筋肉や経絡について学んだり

 

縁あって神経学なども融合させて独自の

メソッドを確立された方から

血流ワークを学んだり

 

マリジョゼ先生のピラティスが

セラピー的要素を含んでいたこともあり

情報量が多く難しさはありましたが 

ピラティスとセラピーのつながりを

より強くしてくれた経験となりました

 

セラピーは

エクササイズでは届かない部分をサポートし

気づきを穏やかに促してくれ

エクササイズとはまた違った心地よさと安心感があります

 

ホッと一息つきたい時に

セラピーをどうぞ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る