日記

2023-10-07 12:18:00

移りゆく時

涼しいというよりも

もはや寒い。。。( ̄▽ ̄)

IMG_6599.jpeg

早く目が覚めたので

上着を羽織ってお散歩へ♪

IMG_6595.jpeg 

山の上に到着して

自然と出た深呼吸から

IMG_6577.jpeg

Sign of Release

という言葉をふと思い出しました

 

セラピーの中で

リリースが起きているサインとして

深い呼吸が出ることがあります

 

正にそんな感じの呼吸

 

自分が呼吸をするというより

身体が出す呼吸という感じで

深部から出てきます

IMG_6580.jpeg

 

呼吸は意識的にすることも

必要かもしれませんが

こうした自然と出てくるものが

一番自分にそったものなんだと思います

 

特に緊張を強いられるような中に

いるわけではなくても

季節の変化やちょっとしたことからでも

知らず知らずのうちに

身体に緊張が生じていたりします

 

移りゆく時

身体を動かして

身体に一息

深呼吸させてあげましょう

IMG_6601.jpeg

連休中は芦屋だんじり祭り

 

コロナ期間中は

川向こうの公園で

お囃子だけのお祭りでしたが

こうして

山車が出て動きのある様子を見ると

やっぱりいいですね

 

そして

 IMG_6597.jpeg

大好きな

このシーズンでございます♡ 

 

おいもー☺︎

トップへ戻る