日記

2022-04-17 12:45:00

to be continued

ここのところ

長く続けられる運動を。。。

とスタジオに来られる方が

多くなりました

 01920490-E8A1-44E0-83E2-F970C0A9F9FD.jpeg

私もそんな思いで

ピラティスを始めました

その時のお話はこちら

 

始めた当初は

ピラティスのエクササイズを

動画で見られる時代でもなく

  

ただ日常を元気に過ごせるように

なりたくて

なんだか分からないけれど

なんかいいかも

 

と続けて

今に至ります

 

その中で

苦手なこと、自分のパターンを

知ることになるのですが

 

特に私は幼少期から始めた

クラシックバレエで

身体を固める癖を

自分でつけてしまい

 

人生のほとんどを

固めて動いてきたために

筋肉が反応する感覚が分からず

 

1つのことを理解するまでに

本当に時間がかかりました

 

体の使い方もありますが

それ以外にも

階段から転げ落ちたり

台に乗っていたところ足を滑らせて腰を打ったり

色んな体への衝撃、怪我なども

影響はあると思います

 

結局

骨の組み合わせがずれていては

筋肉のスイッチが入らないんだな、という

ことで

 

ズレたり

落ちているところで

エクササイズをする前に

骨の組み合わせを

自己調整するところからスタート

 

実験はまだまだ続きます☺︎

 

 

 

 

トップへ戻る